*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



イベントのお知らせです♪

今回もブネシェモアさんにお誘いいただいて
委託ですがイベントに参加します!
untitled.png

venez chez moi 13
日時 2013年 4/26(金)27(土)10時~17時
場所 DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

詳しくはHPにお越しください→

毎回素敵な作家さんの作品をブログで拝見して
近くだったら行きたい!と思うイベントです。
続々と作品紹介されてます。
よかったらブログの方見てくださいね♪こちらから→

今回納品した作品の紹介です。

麻ひもを紺色に染めて編んだもの
白のレース糸でボーダーに編み込んでます。
2013_0419_094722-P4190845.jpg
リネン糸でふち編みとコサージュを付けた
シンプル麻ひもバッグ
2013_0419_094739-P4190846.jpg
持ち手を革にしてみたキートレイ
2013_0419_094924-P4190855.jpg

今回初めてHPPY BAGに参加させてもらいます。
何が入っているかはお楽しみに!
2013_0419_094626-P4190844.jpg
あと家で眠っていた資材も送ってます。
ハンドメイドをされる方にお得な物が沢山ありますよ~
お近くの方はぜひ足を運んで見てくださいね!

それから、がんこ平野郷屋敷さんで4月24日、5月8日に
かぎ針編みのワークショップさせてもらいます。
今回はアクリルたわしも追加しましたよ!
初心者の方にはこちらの方が作りやすいと思います♪
母の日のプレゼントにもいいと思います。
ご興味がある方はお越し下さいね。

「色合わせが楽しいモチーフ編み&エコたわし」
場所:がんこ平野郷屋敷さま 大阪府大阪市平野区加美鞍作1-3-19
HP→
ブログ→
*がんこさんへお食事に来た方だけでなく、ワークショップ参加のみもOKです。
製作時間:30分程度
料金: 500円から
内容 へアーゴム、ストラップ、バックチャーム、ブローチ、エコたわしが作れます
a11.jpg

2013_0213_165831-P213071.jpg

****************************************

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






イベントのお知らせ♪

12vtop.gif

Venez chez moi (ブネッシェモア)vol.12に今回も委託で参加します!
昨年声をかけていただいてから2回目の参加になります。
主催者さまとはメールでのやり取りしかしていないですが、
きめ細やかな対応をしてくださり、
委託をしてる身としてはすごく安心感があるイベントです。
きっとお客さまに対しても同じではないでしょうか。

素敵な作家さんの作品の他、作家さんの福袋や資材も販売します。
お近くの方はぜひお越しくださいね!

venez chez moi 12
日時 2012年 11/2(金)3(土祝)10時~17時
場所 DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

HPはこちらから→

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




ホームクチュリエWESTの続き

ホームクチュリエWESTで出会った素敵な作家さんや作品の紹介です。
写真撮影が上手くないので良さが伝わりにくいです。。。すみません(~_~;)
クリックすると大きくなりますよ!

お隣に出展されてましたEarlGrayさん。刺繍の作家さんです。
ご家族もお手伝いをされていて、仲がよさそうで微笑ましかったです。
繊細で丁寧な手仕事はすごいです!!
2012_1012_105806-PA120501.jpg

お向かいに出展されていたgrin grin*さん。
写真を撮ったつもりが撮れてなかったです。ごめんなさい(>_<)
(画像をお借りしてきました!)
手作りのバッグを作っています。色々なガマ口バッグがあって
特に小さいガマ口が可愛かったです♪
バッグは手間がかかっていてしっかりした作りのバッグだな~と感心しました。
grin20gri-hcw_1_20121015175651.jpg

cotoyo matueさん。とても小さいモチーフを編んでアクセサリーを作っています。
前回も近くに出展されていて、作家さん自身と作品の可愛さに一目ぼれしていました。
2012_1012_104319-PA120492.jpg

ju de noaさん。
前回もju de noaさんのお洋服目当てに駆けつけている方が沢山いて
今回もあっという間に大賑わいになっていました。
お洋服はもちろんだけどディスプレイも素敵でいい匂いもしてうっとりしました!
お友達の雑貨店さんがお手伝いしたそうです。
2012_1012_103730-PA120487.jpg

indigo-silver WORKSさん。アクセサリー作家さんです。
とにかくカッコいい作品!
ディスプレイも素敵でした。
2012_1012_103804-PA120489.jpg

同時開催のGoodo Market in 手作り市場に出展していた
お友達のAs*ちゃんです。羊毛で作った小さな人形達が勢ぞろい。
新作のネコの指人形がとっても可愛かったです♪
2012_1012_105720-PA120500.jpg
2012_1012_105700-PA120499.jpg


そして、自分へのご褒美に、前回買いそびれていたnaoさんのお洋服を購入。
シンプルだけどさりげなく個性的なお洋服だと私が勝手に思っています。
素敵なスタイルのnaoさんに私も近づけるかな~

全員の作家さんの紹介できずすみません。
皆さん作品も作家さん自身も魅力のある方ばかりです。
ディスプレイやショップカード、名刺、タグ、ラッピングなどどれをとっても
手を抜いてませんでした。
私も色々反省して見習わなくては!


ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ










ホームクチュリエWEST終了しました!

2012_1012_102932-PA1204822.jpg

10月12日(金)に開催された「ホームクチュリエWEST Vol.3」無事終了しました。
11時から午後8時までと今まで出展してたイベントの中で
過去最高に遅い時間の終了なので長いな~と思っていたけど
過ぎてみればあっという間に終わった気がしました。

平日にもかかわらず沢山の方が来場してくださいました。
私のブースにも足を運んで見てくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、
お友達、ありがとうございました。
目の前で作品のことを「かわいいですね!」と言っていただいて
すごくうれしかったです♪
最近自信が無くなってこれで最後にしようかと思っていたのですが、
久しぶりのイベント出展で直に声を聞けることがとても励みになりました!
出展者さんとのお話の中で作品作りのヒントもあり、
まだまだ作りたいもの、形にしたいものがあるので頑張って続けようかと思います。

大きな会場で素敵なイベントに出展でき、ヴォーグ社の関係者の方々、
手作り市場のスタッフの皆さまには
とても感謝しています。ありがとうございました。

全員の作家さんとは恥ずかしくてお話があまりできなかったのですが、
近くの作家さんや前回一緒だった作家さんとお話が出来て、
沢山刺激をもらいました!
ディスプレイも素敵過ぎて感心するばかりでした。

近くの作家さんのブースしか写真を撮ってないですが、
次回レポートしますね!

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





ホームクチュリエで会いましょう!

北欧風編み込み模様のくるみピンクッション
2012_1011_134340-PA110461.jpg

鳥の巣セット色々
2012_1011_133646-PA110444_20121011235614.jpg
2012_1011_133749-PA110448_20121011235613.jpg
2012_1011_134714-PA110470_20121011235612.jpg

いよいよ12日(金)ホームクチュリエWESTが開催されます。

時間がたっぷりあったはずなのに、
今頃もっと作っとけば・・・と後悔してます(~_~;)
鳥の巣セットやくるみピンクッションは前から作りためていたので
助かりました。

12日(金)梅田スカイビルステラホール3Fでお待ちしています。
エントランスでホームクチュリエを開催しています。
ホールでは「手作り市場」さんが開催されています。
出展作家さんが沢山います。見ごたえあると思いますよ。
お友達のAs*ちゃんも出展されます!!

私のブログを見てきて下さった方、よろしければ「ブログ見てますよ~」と
声をかけていただけるとうれしいです♪(粗品をお渡ししますね!)
きっと人気作家さんのブースの人だかりを横目で見ながら寂しくしていると思いますので
温かい声かけをお願いします。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますね♪
***************************************
ホーム・クチュリエWEST vol.3』
2012hcwest20(2).jpg

開催日時 : 2012年10月12日(金) 11:00~20:00
会   場 : 梅田スカイビル・ステラホール
主   催 : ヴォーグ学園
協   力 : ㈱日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)


◆「梅田スカイビル・ステラホール」は、梅田スカイビル・タワーウエスト3階です。
アクセスマップ
フロアマップ


出展アーティスト&ショップ一覧
***************************************

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
