*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



one day shop*** 日和 vol,1 *** のご報告

9月26日one day shop*** 日和 vol,1 ***
無事終了しました

10時開始前から雨が降り出したにもかかわらず
たくさんの人が来てくれました
雨の中ありがとうございましたkao04

13名ぐらい?の作家さんたちの作品
200809260949002.jpg


200809260950000.jpg

nestさんの木工作品
200809260949000.jpg

お菓子教室をされているまさこさんのケーキ
チーズケーキが特においしかったです
シホンケーキもふわふわでしたうふ
200809260949001.jpg



前日からの搬入、リサイクル品もOKということで
子供のおもちゃや服などの不用品を引っ張り出し、
慌しく用意しました

初めての1DAYショップ参加で
要領もわからず当日もバタバタして
あ~という間の1日が過ぎました

いろんな作品、それを作った作家さんにも出会えて
楽しかったし、いい勉強になりましたピース

主催者のなおみさん、お手伝いをされていた出品者のみなさん
お疲れ様でしたkao04



DSケース作りました♪

P1010062.jpg
イベント用に作りました♪
色は秋色の渋いピンク
C&Sさんのタグを付けてみました
持ち手は皮ひもです
以前は共布で作っていたけど、
こちらの方が見栄えがいいですうふ

DSケース以外にも小物入れとして持ち歩くのに便利ですよkao02

今度は男の子用も作ろうかな~


=他にも色々=
以前子供に作ったDSケース
ds.jpg

過去の作品
P1000829.jpgP1000830.jpg

9月26日のイベント参加します!!


one day shop*** 日和 vol,1 ***
 日  :2008 年 9 月 26 日(金)雨天決行

  時間  :10:00~13:00
  
  場所  :八尾市志紀駅下車13分
(まさこさんお菓子教室1階)

※JRの高架沿いの(曙町)米澤医院の横のマンションです




パンレッスン♪ベーグル作りました!!

今日は月1のお楽しみ パンレッスンに行ってきました
前回ピタパンを作ったときは、写真を撮り忘れ
ブログに載せることが出来なかったのが残念涙
今回はバッチリ撮りましたピース

200809161247000.jpg
今日はベーグルです
硬そうなイメージがあって、あまり食べたことは無かったパン
どんなものか楽しみにしながら、みんなでこねていきます汗とか
発酵なしで室温にしばらく置き、成型
ドーナツのような形のようでドーナツみたいな大きな穴が
開かないように微妙な穴の大きさに成型するのが難しいー汗あせ

そして発酵後お湯で茹で焼きました


200809161123000.jpg
1回目がソフトタイプ
みじん切りのたまねぎの生地にウインナーを包んでいます
こんな形のベーグルもあるみたい



200809161213000.jpg
2回目、ブルーベリーが入ったベーグル
先生が載せないで~と言っていたけど載せちゃいましたうふ
形悪いけど、このパンが特においしかったです拍手

200804292305000.jpg



3回目、4回目はハードタイプ
形もベーグルぽくなりました!!


200809161317001.jpg
生ハムやサラダをトッピングしておいしい紅茶と一緒にいただきましたにっこり

月1回だけどおいしいパンが食べられて幸せグー!
来月何かはお楽しみフランスパン




今日はお月見☆彡

今日9月14日は十五夜、
お月見の日です。

すっかり忘れていたら、
同居している義母が用意してくれてました苦笑い

P1010037.jpg

まるいおにぎりと、生のさといもの上に油揚げ、
お酒とお月見団子です
この前で手を合わせお願い事をします

すすきとお花も飾ります

hana.jpg

この伝統は嫁の私が続けていくのだけど
忘れやすい。。。。汗;

大阪ですが、9時ごろ月を見るとまんまるできれいでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
月をみて癒されましたにっこり

ミニグラニーバッグ作りました^^♪

以前作ったC&Sさんのトートバッグの
残り布でミニグラニーバッグを作りました

P1000990.jpg


ぷくっとした所がかわいいかな~と思い
キルト綿を入れてますbikkuri01
小さい子供が持つのにちょうどよいサイズですキティちゃん


色違いで赤色も作りました♪

P1010008.jpg
グラニーバッグは形がかわいいから
いっぱい作りたいな~

でも、慣れてないので1個作るのに必死です汗;


9月26日のイベント参加します!!


one day shop*** 日和 vol,1 ***
 日  :2008 年 9 月 26 日(金)雨天決行

  時間  :10:00~13:00
  
  場所  :八尾市志紀駅下車13分
(まさこさんお菓子教室1階)

※JRの高架沿いの(曙町)米澤医院の横のマンションです



該当の記事は見つかりませんでした。
