*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



クラフトパークフェスタ&クラフトフェスタのご報告

10月26日クラフトパークフェスタ、28日クラフトフェスタ
と似た名前でややこしい汗;ですが
2つのイベントに参加してきました

まずクラフトパークフェスタ
monicaちゃんねんちゃん箱むすさん、木工教室で一緒のHさん、Kさんと
共同出店しました
200810260947000.jpg
200810260948000.jpg

200810260949000.jpg



子供を連れての参加でしたが、monicaちゃんねんちゃんの
子供たちとゲームしたり中を探検したり、
風船を作ったりして仲良く遊んでくれていました

200811011127000.jpg
タイルを張るワークショップ
次男がハマってしまい、もっとやりたい~とせがまれ
私もタイルが欲しくなり、店主さんに交渉して分けてもらえることになりました
ys-lampさんありがとうございました

朝から思いもよらない雨が降る中来ていただいた方、
道に迷いながら来てくれた方もいて、本当にありがとうございました笑い。


そして28日のクラフトフェスタ
委託させてもらっているので
午前中幼稚園の行事を済ませ駆けつけました
200810281418000.jpg
chou chou と dolcё martの作品
前日からの搬入に行ったので先に飾らせてもらいました

200810281419000.jpg
Hinata-Boccoさん honey dropさんの作品
2人とも「さすが!!素敵なものばかりだな~」
と思いました
ライトがあまりあたらない場所だったけど
作品は輝いていました

200810281419001.jpg
Icimusubさんのエコクラフト作品、 ひっとんちゃんのバネポーチ
ブログでしか見たことなかったので間近で見れて感激
丁寧に作られています

1F
200810281422000.jpg
needl work nenさん honey dropさんの作品
洋服は午前中にかなり売れたようです

200810281422001.jpg
38人の作家さん達の商品が集まり見ごたえのあるイベントでした

キャラメルママさん、当日お手伝いされていたスタッフの皆様お疲れ様でしたkao03





いちごとタルトケーキのストラップ

しばらくフエルトでちくちく作ることから遠ざかっていましたが、
フエルトを触りたくなり、イベント用にイチゴとタルトケーキのストラップ
作りました

200810241301000.jpg

いつもトッピングに悩みながら、いちごは乗せたほうが可愛いな~
とか色合いを考えていろんな種類のトッピングになっています

200810241315001.jpg

赤いイチゴのストラップ以外にピンクのいちご、キュウイ、ホイップ、さくらんぼ
を撮影用にお皿に盛りました

小さい女の子の「可愛いな~」と言う声が聞きたくて
今回もちくちくと作りました



桜10月26日
クラフトパークフェスタ2008inアートマーケット

場所 大阪市立クラフトパーク
時間 10時~16時(雨天決行)
詳しくはこちらまでおちこみ

http://www.craftpark.kidsplaza.or.jp/event/event.html

桜10月28日(火)
クラフトフェスタ vol.2

場所 ビーバーリフォームPLACE 八尾
時間 10時~3時
詳しくはこちらまでおちこみ
http://blog.goo.ne.jp/caramelmama_june


ピンクッションいっぱい作りました(^^♪

イベント用にピンクッションいっぱい作りました

200810170951000.jpg

私のお気に入りのコンビ
麻ひものミニカゴとリネンにクロスステッチした物
ミニカゴとピンクッションはそれぞれ独立します!!

200810170955001.jpg

麻ひものミニカゴに羊毛フエルトを丸くしたものを入れました
パステルカラーがかわいい
羊毛はピンがさびにくいそうです!!

200810170955000.jpg

リネンに1・2・3・のクロスステッチをした物
気が早いけどクリスマスのオーナメントにもなります

kurumi.jpg

くるみのピンクッション
ピンクッションとして使うよりオーナメント向きかも

細かい物を作りすぎて肩こりがひどくなりました汗あせ
でもちまちま作るのも楽しくてやめられませ~ん苦笑い

ギャザーバッグ色々作りました(^^♪

最近ギャザーの寄せたバッグが可愛いな~
と思い作ってみました音符

bag1.jpg

地元の雑貨屋さん*ラン・エ・コトン*で購入した
モチーフレースを付けてみました♪
ヨーロッパ製(国の名前忘れました焦る3)で凝ったつくりのレース
私のお気に入りです3はーと

リバーシブルで裏地はBWで作りました。
自分用なので毎日のお買い物に重宝してますピース

もう一つ*ラン・エ・コトン*さんで購入した
とても繊細な作りのレースを付けた、ギャザーバッグを作りましたP1010139_edited.jpg



他にもイベント用にバッグ作りました
P1010135_edited.jpg
上の2つより一回り大きいギャザーバッグにバテンレース付けました



持ち手をリボンに結ぶエコバッグです
裏地は大人っぽい花柄のリバーシブルです

bag2.jpg

10月は26,28日2つのイベントに参加します!!

桜10月26日
クラフトパークフェスタ2008inアートマーケット

場所 大阪市立クラフトパーク
時間 10時~16時(雨天決行)
詳しくはこちらまでおちこみ

http://www.craftpark.kidsplaza.or.jp/event/event.html

桜10月28日(火)
クラフトフェスタ vol.2

場所 ビーバーリフォームPLACE 八尾
時間 10時~3時
詳しくはこちらまでおちこみ
http://blog.goo.ne.jp/caramelmama_june



該当の記事は見つかりませんでした。
