*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



もうすぐです!!

今日うさぎのマルシェがあるチャイルド工房さんに
納品に行きました

しずかで自然がたくさんあるところでした
古い民家と可愛い家具や小さなイスをそのまま
お借りして素敵にディスプレイしています

まだ準備中ですが少しだけ公開

37501409_54.jpg

37501409_79.jpg

37501409_197.jpg



=お知らせです=
エコバッグ持参してください
*場所について
旧170号線沿いにある赤い大きな鳥居をくぐって、どんどん上に上がって行くと、
恩智神社さんの境内へ上がる階段につきあたります。
階段を挟んで道がY字になっていますので、お車の方は向かって左へ行くと駐車場になります。
当日は恩智神社さんの駐車場をお借りしていますので、そちらに駐車してください。
会場になる『チャイルド工房』さんの建物はY字の右側の道に進んで下さい。


当日はスタッフが交代でY字路の所で駐車場のご案内をしております。

↓こんな感じの名札をつけています

200811292317000.jpg



納品のあとうさぎのマルシェなのにうさぎグッズ何も作って
いないのが心残りで、急きょうさぎの人形を作ってみました

200811292302000.jpg

マルシェに連れて行きます!!


北欧テイスト??

フエルトを数枚重ねてトナカイを作ってみました
一応北欧テイストのつもり。。。
200811271738000.jpg

何枚も重ねるとちゃんと立ってくれて、かわいい~なんて
自画自賛しています

向かい合ったり
200811271735000.jpg

親子になったり
27_2_25.jpg

オーナメントも色々作りました
200811272004000.jpg

私が夢中になって作っていたら、次男がやりたーいと言い出し
切った後のフエルトを渡すと、楽しそうに作り始めました

出来たのがこれ
o.jpg
30年後のカツオくんときのこだそうです

グリコのCMのインパクトがあったのか、
不思議な物を作ったので公開しちゃいました

子供も楽しめるフエルトはやっぱりいいな~

親子グラニーバッグ

もうすぐ出展するうさぎのマルシェ
usagi.jpg

11月はなかなか作品作りが進まず・・・
毎年3連休に京都の紅葉を見に行ってたけど
今年は作品作りにがんばりました

P1010188.jpg

親子のような大小のグラニーバッグ
これからどんどん寒くなってくる冬にぴったりの
ウールとキルティング生地で作りました
雪が降っているように見える少し大きめのドット柄です


お気に入りのレースで飾りました

22.jpg



同じ形のグラニー
暖かそうな起毛ブロックチェックです

P1010182.jpg


こちらもお気に入りのレースとタグをポイントに付けてみました

1.jpg


同じ生地でレジ袋風エコバッグ

P1010197.jpg
男女問わず持ってもらいたいので余計な物は付けず
シンプルにしました

こうしてみると茶系の生地ばかり
冬になるとブラウンが好きになるんですよね~
作品もやっぱり茶系になりました^^

もこもこ毛糸のシュシュ

毛糸をあみあみしてシュシュを作りました

syusyu.jpg
2008111322510011.jpg

綿のような物が所々に付いている
ちょっと変わった毛糸に
ベーシックな毛糸を絡めて編んでいます

糸の色や大きさ編み方をそれぞれ変えているので
4種類のシュシュが出来ました

微妙な違いわかるかな~?

秋冬に似合うシュシュになりました


うさぎのマルシェに納品します
usagi.jpg

麻ひものかご

先日のクラフトフェスタで一目ぼれし購入した布
麻ひもにきっと似合うと思い
さつそく底を麻ひもで編み、かごを作ってみました
内布はリネンの紺色です

kago.jpg

巾着やバッグ、ポーチ、エプロンなど色々作ってみたいと
夢は膨らんでいます


他にも同じ形のカゴ

200810271159000.jpg
こちらは在庫がないので只今製作中
ロゴの部分は変えようと思ってます


11月30日(日)
うさぎのマルシェ参加します
とても楽しみにしているイベントです
お近くの方はぜひきてくださいね

usagi.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
