*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



パンダ頭巾ちゃん♪

P10204622.jpg

パンダ好きのねんちゃんからのオーダーで
パンダのぬいぐるみを作りました
teto-tetoの展示会の作品と同じものを作ったつもりだけど
表情がちょっと違うパンダになってしまいました焦る3

先日届いたリバティプリントのカワイイ生地を見て
頭巾をかぶるとかわいいかも!!
と思ったので作ってみました^^

かわいいけど
キャディーさんぽい・・・無言、汗
お顔は少女っぽいから大丈夫かな~うふ
P102046888.jpg


こんな感じになったのでどちらかいいほう選んでね(^_-)-☆


ぬいぐるみを作るたびに次男がほしい!!といってます
うれしいけど大丈夫かな~とも思って複雑で。。。
次男は小学1年生
まだアンパンマンの抱き枕や
ウルトラマン、ポケモン、私が作ったぬいぐるみ全部で
10体と一緒に寝ています
今度のパンダも狙っているよう汗;

秋のイベントに持っていくつもりなので
箱に入れて隠さねば^_^;


キッチンリース♪

P1020425.jpg

ポタジェさんのハーブ教室に行ってきました
今月はキッチンリース作りです
料理に使うスパイスやハーブたちを集めて作ります
材料はベイリーフに赤唐辛子、シナモンステックにスターアニス
ブーケガルニ、ポタジェさんの庭で育ったハーブを
リース枠に自由に針金で取り付けていきます

帽子の形をしたブーケガルニがかわいいです♪

付け方ににセンスがいる作業で
どこにどれを置こうか悩みながら
こんな形になりました。。。(^_^;)

キッチンにオシャレに飾りながら料理を作る時に使うなんて
素敵なアイデアですね^^

さよなら(ToT)/~~~ウエディングベアーーー

P10203900.jpg

お友達からのオーダーでウエディングベアーを作りました
はじめて作るので最新ウエディングの研究のため
本屋さんで立ち読みで雑誌をパラパラと見てました。
その中にイタリアのラフな感じの結婚式で
花嫁さんが着ていたフリルのついたミニワンピースの
ドレスに一目ぼれをし、まねて作ってみました!!

結婚される花嫁さんは明るく、花婿さんはやさしい方と
聞いていたので、イメージは絢香さんと水嶋ヒロさんの
カップルみたいなのかな~と想いながら作ってみました
きっとすてきなカップルなんだろうな~と
妄想しています

オーダーくれたRちゃんありがとう
ウエディングベアーを作るきっかけになったし
幸せのお手伝いができたことがうれしいです♪

この子達は明日お嫁に行きます
ウエディングドレスを着ているからよけいなのか
旅立っていくのがさみしい・・・

いっぱい写真を撮りました
親バカですね^^

P10203711.jpg

P10203833.jpg

P10203933.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
