*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



*chou chou*のシュシュ ①

シュシュいろいろ作りました!

=冬素材・コーデュロイのリバティ=
手触りもいいしプリントがかわいいです
P1030483.jpg

P1030482.jpg

P1030484.jpg

=極細タイプのリバティ=
限界まで挑戦しました
P1030501.jpg

=ツィード生地にレース=
P1030485.jpg

=ストライプ=
私の好きな生地で作りました
P1030486.jpg

*chou chou*のシュシュ
大きいサイズと小さいサイズがあります
ママと子供さんがおそろいで使うことができたらいいな~と
思って作っています

形はシンプルな輪っかだけど
市販で見かけないような生地で作っていければと思っています

Achikaさんに納品しましたので
お近くの方は見に来てくださいね!!

=Achika=
大阪府八尾市本町5丁目1-12
Achikaさんのブログはこちらから→

11月の定休日は
28日(土)、29日(日)です。
12月はブログで確認してください


ランキングに参加しています
お帰りにポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村




鳥の巣になりました!!

P1030431.jpg

前回紹介した灰皿のような形のかごの中に
セットするものができました!
鳥のブローチ、くるみのオーナメント、ドイリーをセットにしてみました

冬ぽっくツィードで作った親鳥
くるみのオーナメントは卵
麻ひもで編んだ籠が巣です

鳥の巣ぽく見えますか?

P1030433.jpg
リネンのナチュラルなタイプも作りました
羽はお気に入りのリバティプリントを使っています

P1030423.jpg P1030430.jpg
鳥は後ろにピンをつけてブローチにしました



ninoさんの「100人の手仕事展・後編」に納品します

=冬の贈り物編(後編)=
11月27日(金)~12月25日(水)

nino さんのイベント詳細はこちらから→

我が家にもとうとう新型インフルエンザを長男が持って帰りました(>_<)
あっさり1日で熱は下がり一安心です
学年閉鎖が終わって流行も去ったのかと思ってました

まだまだ作品を作りたいところだけど
落ち着かない日々が続きそうです・・・


ランキングに参加しています
お帰りにポチっとご協力お願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

プレ・オープンに行ってきました

これから委託でお世話になる雑貨屋「Achika」さんが
15日にプレオープンしたので行ってきました!!

P1030382.jpg
「Achika」のロゴがかわいいんです!
床や壁もナチュラルな感じで私好み♪

P1030369.jpg
くま、パンダ、うさぎがりっぱな棚に飾ってもらえてよかった~うれしいです♪

P1030371.jpg
餃子のような?形の革のバッグ
かっこよくてステキでした!五月雨さんという作家さんの作品です

P1030373.jpg
P1030372.jpg
窓際にはおしゃれなランプとneedlework*nenちゃんの洋服です

そうなんです!nenちゃんとAs*ちゃんの作品も置いています
{As*ちゃんの作品撮れてなかった~ごめんね}
あと陶芸作家さんアクセサリー作家さん、ステンドガラスの作品もありましたよ
12月から新しい作家さんも増えるそうで
いろんなハンドメイド作品に出会えるかも~
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね!!

次は18日(水)がオープンです
11時から17時まで

11月の定休日は

20日(金)、21日(土)、22日(日)、23日(月祝)、25日(水)、28日(土)、29日(日)です。

Achikaさんのブログはこちらから→

納品しました!!

*chou chou*の作品を置いていただけることになった
委託先「Achika」さんに納品に行きました

P1030365.jpg
まだまだ準備中で荷物がたくさんあったので
店内の写真は撮れませんでした(^_^;)

ハンドメイド雑貨だけではなくアンティーク雑貨、ランプなどもあり
オーナーさんも気さくで優しそうな方でした!

11月15日(日)11時にプレオープンします

お近くの方はぜひ足を運んでくださいね♪

=Achika=
大阪府八尾市本町5丁目1-12
ブログはこちらから→

香りのリース作り♪

今月も行ってまいりました!
「ポタジェさんのハーブ教室」です

今回は香りのリース作り♪
P1030348.jpg


材料はオレガノ、セージ、ヤロウホワイトのドライハーブです
3種類のハーブを束ねて小さなブーケを12個作って
リース枠に止めています
6月にキッチンリースを作ったからちょっと手馴れてきました^^
リボンの束ね方がかわいいです!!

最近ドライハーブは市販では手に入りにくくなっているそうです
最近の流行でないのでお店が入荷したがらないみたいですね
今回使っているのはもちろんポタジェさんの畑で取れたハーブです

私も生花のほうが好きだけど
こんなシックなドライのリースもステキですね(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加中
ポチっとご協力おねがいしますm(__)m

お久しぶりです!=パンダ頭巾ちゃん=

お久しぶりです
2週間ぶりの更新になりました

2週間の間いろんなことがありました

インフルエンザのため6年生は学年閉鎖、1年生は登校
元気な6年の長男は自宅待機しているのに
登校している次男はインフルエンザに感染しないかな~
とヒヤヒヤ(~_~;)

私は坂道で転げて顔を打ち唇の上に傷跡がまだ残っています
1センチ大ぐらいに丸くシミのようになってしまいました(^_^;)
これ以上シミいらないのに・・・
後に残らない方法ってあるのかな~

それから*chou chou*の作品を置かせてもらえる委託先が見つかりました^^
お店の詳細はまた後日に!
手作りの温かさ、ハンドメイドっていいな~と思えてもらえたらと
ぼちぼちと作っています

久しぶりにパンダ頭巾ちゃん作りました
P1030333.jpg
今回もリバティプリントを使っています
かわいい柄でお気に入りです♪

P1030340.jpg

P1030329.jpg

やっぱりキャデイさんに見えるような(^_^;)
愛嬌タップリのパンダ頭きんちゃんです!

ランキングに参加しています
お帰りにポチっとご協力お願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
