*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



クリスマスキャンドル

2009_1222_235715-P1030611.jpg
早いものでもうすぐクリスマスですね♪

先日ポタジェさんのハーブ教室で
クリスマスのキャンドルを作りました!!

ハーブオイルを数滴入れているのでいい香りがします^^
中の空洞が出来ているのは氷を入れたからです!
味のあるキャンドルが作れました

小6の長男は今年もサンタさんを信じているのか
信じているふりをしているのか、
サンタさんにゲームのお願いをしています!
いつまでサンタさんからのプレゼントを
あげたらいいのか悩むところです((+_+))

思いっきり信じている次男のためには
このままでいいんですけどね!!


ランキングに参加しています
とても励みになっています
お帰りにポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


もこもこ毛糸のシュシュ

P1030586.jpg

もこもこ毛糸でシュシュを作りました
結構なボリュームになりました

今年はなんだかもこもこの毛糸が気になって
手芸屋さんで見かけると買っています

ふわふわとしたところが癒されます

日付が変わってしまいましたが
第1回八尾手作り市が開催されます
こちらに納品します!

<739691783_51_20091208200759.jpg

寒くなるようです
暖かくしてお越しくださいね
P1030597.jpg


ランキングに参加しています
とても励みになっています
お帰りにポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

冬景色のミニかご

P1030570.jpg

いつも麻ひもで作っていたかごを
季節に合わせて毛糸で編んでみました
合わせる生地もウールです

水玉模様が雪のようにみえたので
家のモチーフをつけて冬景色のようにしてみました

大阪は暖冬のようで
雪がふるさむ~い冬はまだまだきそうにないですね!

レトロ&雑貨 vol.2に納品します
12月13日(日)
和歌山県岩出市根来 SL公園
10時~15時まで
(荒天中止)
駐車場 無料

SO-KO&lin*et*cotonさんのブースに委託でお世話になります
レトロ&雑貨 vol.2はこちらから→

もう一つ12月のイベントが決まりました

739691783_51_20091208200759.jpg
739691783_105_20091208200759.jpg

小さなマルシェタイプのイベントです。

◇2009年12月16日(水)小雨決行

 10時~15時くらい (お店によって売切れ次第クローズです。)

◇ガラス工房
 THE GLASSMOONの敷地にて開催
 八尾市相生町4丁目3-7

◇Pありですが4台ほど・・・

近くに大型の飲食店の駐車場あります

THE GLASSMOONのワークショップ
ペンダントトップ作成(お得なお茶とおやつ付きで1000円*ワークのみは800円)

お気に入りのモチーフを魔法のようにサンドマシーンで
ガラスに浮き出さすのです!
世界にたった一つの自分だけのオリジナルです^^

◇木工いつもは出品しない大きなものを出品予定です!お楽しみに!
 洋服*子供服
 布小物*バッグ
 革小物
 多肉植物など
 postcard
おやつ パン
 有機野菜の販売

◇車でパンの移動販売のpinponpanさん

◇車で雑貨移動販売のR+さん

出品作家さま
*  maro's work
*  COKIA
*  Bonjour*
*  chouchou
*  joanna
*  m-sunny
*  handhana
*  leaf
*  K-Gfarm
*  まるじゅん
*  NIKO
*  えん
*  みやの焼菓子店
*  RENACHO
*  Lei
* pocapoca
*  THE GLASSMOON夫人
*  mocomoco
*  U-TA house
* chaca
* PLUM
* キャラメル ママ

*出品者の当日変更もありますのでご了承ください。

委託でお世話になります
盛りだくさんで楽しそうなイベントです
ぜひ足を運んでくださいね♪

ランキングに参加しています
とても励みになっています
お帰りにポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

麻ひもとBWのコンビミニバッグ(オーダー品)

P1030536.jpg
以前から作っている麻ひもとブラックウォッチのコンビミニバッグを
委託でお世話になっているAchikaさんのお客様から
オーダーしていただきました^^
ありがたいことでうれしいです♪

お揃いで職場のお友達と使っていただけるそうで
取っ手とデザインだけ同じで生地は違う物にということでした

どんな生地がよいのかもわからないのと
麻ひもとBWのコンビが気にって下さっているのかもと思い
雰囲気が似ているBWの生地で作ってみました
P1030524.jpg

オーダー主さま
もっと違う雰囲気の生地の方がよかったら
作りますので、遠慮なくおっしゃってくださいね!


ついでに同じ生地で手のひらサイズのミニミニバッグも作りました
P1030532.jpg
こちらはレトロ&雑貨 vol.2のイベントに納品します
タイトルだけでもワクワクするようなイベントです
ぜひ足を運んでくださいね!!

レトロ&雑貨 vol.2
12月13日(日)
和歌山県岩出市根来 SL公園
10時~15時まで
(荒天中止)
駐車場 無料

SO-KO&lin*et*cotonさんのブースに委託でお世話になります


レトロ&雑貨 vol.2はこちらから→

SO-KOさんのHPはこちらから→
lin*et*cotonさんHPはこちらから→

ランキングに参加しています
とても励みになっています
お帰りにポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
