*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



トフィー入りビスケット♪

2010_0126_185327-P1030693.jpg

只今「ふゆこもの展」でお世話になっているninoさんの
姉妹店「シロツメ舎」さんで購入したビスケットの箱です

店主さんの「美味しいですよ~♪」のオススメと
パッケージの可愛さにひかれて購入しました

うさぎとかめの形をしたトフィー入りビスケット

トフィーって何?と思って調べると
〝トフィー(英: toffee)とは、バター(および場合により小麦粉)と共に
糖蜜または砂糖を加熱(転化糖を生成)して作る菓子である″
そうです
かたいキャラメルみたいなものかな~

とにかくオススメだけあってと~ても美味しかったです(^-^)

外国のお菓子と雑貨、レシピ本などを置いてましたよ~

シロツメ舎HPはこちらから→

こちらもよろしくお願いします

ninoさん「ふゆこもの展」
~おうちこもとおでかけこもの~
2010年1月13日(水)~2月8日(金)

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-9-6 (白龍大神前)
℡ 080-3791-3948
営業時間/12:00~19:00(火曜定休)

Achikaさん「ニットでほっと」
八尾市本町5丁目1-12
1月28日(木)29日(金)30日(土)31日(日)
11時~17時まで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


ぬくぬくネックウォーマー♪

P1030689.jpg
最近気になるネックウォーマーを編んでみました
裏地は手触りのよいフリースをつけて
ぬくぬく暖かなネックウォーマーができました

P1030690.jpg
色違いでもう1枚作りました

zakkya Achikaさんでニットフェアー「ニットでホッと」
が開催されます
こちらに納品します
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね♪

=Achika=
八尾市本町5丁目1-12

「ニットでホッと」
1月28日(木)29日(金)30日(土)31日(日)
11時~17時まで

ブログはこちらから→

気に入っていただけたら
こちらもポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


*いえこもの*

2010_0110_095303-P1030682_20100110225211.jpg
ninoさん「ふゆこもの展」の作品です
~おでかけこものとおうちこもの~
2つの部門があり、無謀にも両方の部門に参加しています

冬が楽しくなる作品が集まります
ぜひ足を運んでみてくださいね!!

image40.jpg
nino*ふゆこもの展
~おうちこもとおでかけこもの~
2010年1月13日(水)~2月8日(金)

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-9-6 (白龍大神前)
℡ 080-3791-3948
営業時間/12:00~19:00(火曜定休)
= アクセス =
地下鉄谷町線「中崎町」駅4番出口すぐ
阪急「梅田」駅より徒歩10分
ninoさんHPはこちらから→

それからcharm(チャーム)編集の方からのお誘いで
こちらにも作品の投稿をしています

charm(チャーム)さんは昨年10月にオープンした
ハンドメイドの作品がたくさん投稿しているコミュニティサイトです

前回紹介したこの作品がアクセスランキング4位になってました!!
2010_0108_100328-P1030660.jpg
とてもうれしです^^ありがとうございました

アクセス数がリアルにわかるのでおもしろいです!
興味のある方はこちらからどうぞ→
charm_banner1.jpg

こちらもポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村




*おそとこもの*

いつも麻ひもを編んでいたけど
冬にはやっぱり毛糸が似合うので
小物をいろいろ編んでみました(*^_^*)
2010_0108_095234-P103064222.jpg
2010_0108_101141-P1030671_20100108203529.jpg

コンビニで売っている345mlの温かいお茶が入るサイズの巾着
ペットボトルホルダーや小物入れになります

2010_0108_100715-P1030664.jpg
ミニミニバッグ
15センチほどの小さいバッグです

2010_0108_100328-P1030660.jpg
こちらもデジカメか携帯が入るミニサイズ

2010_0108_095721-P1030648.jpg
ベージュ系の色ばかりなので
少し華やかな色(のつもり)も編んでみました!
2010_0108_100401-P1030662.jpg 2010_0108_100917-P1030665.jpg

気がつけば小さいものばかりです^^;


ninoさんのイベントに納品させていただきます

image40.jpg
nino*ふゆこもの展
~おうちこもとおでかけこもの~
2010年1月13日(水)~2月8日(金)

ninoさんHPはこちらから→




ランキングに参加しています
とても励みになっています
お帰りにポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

著作権のこと

ハンドメイドのイベントに参加したり
ブログに公開するようになって3年ほど経ちます

著作権のこと・・・

昨年末から気になることがあったので
ある程度理解しているつもりでしたが
私のしていることは間違いがないのか
ネットで色々調べていました

「編み物 著作権」で検索しました
興味のある方は検索してみてください

理解しているつもりでも曖昧なこともあって
勉強になりました

つき詰めていくと
私のような素人が手作りの作品を販売するべきではなく
家族や自分のためにハンドメイドを楽しむのが
1番なのかとも思いました

でもイベントに参加することでモチベーションも上がり
楽しいし色々作りたくなります

すこしビクビクしながら作っていますが
気にしすぎてもしょうがないので
もう少しがんばってみようと思います!!

こんなことを考えながらですが^^;

ninoさんのイベントに参加させていただきます

image40.jpg
nino*ふゆこもの展
~おうちこもとおでかけこもの~
2010年1月13日(水)~2月8日(金)

ninoさんHPはこちらから→


いつも作っている麻ひもを毛糸にに変えて
かぎ針を中心にあみあみしています

また後日作品UPしますね~


ランキングに参加しています
とても励みになっています
お帰りにポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村






あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます

昨年はハンドメイド一色のような一年でした
おかげさまでたくさんの作品を作ることができました

まだまだ未熟な私の作品を手に取っていただいたり
ブログに訪問していただいた皆様
ありがとうございました

2010年も大好きな手作りで
日々楽しく作品の更新ができればと思います

今年もまたお付き合いくださいね!

♪新年にふさわしく、とても素敵な作品に出合えたので紹介します♪

2010_0101_092918-P1030632.jpg

ご近所の95歳になるおばあちゃんの作品です
デイサービスで教えてもらって作ったそうです
毎年さまざまな手作りの作品を持ってきてくれて
いつもよく作れているな~と感心する作品をみせてくれます!

手作りを楽しんでいる可愛いおばあちゃん!
私も何十年か後にはこんなおばあちゃんになれたらいいな~
と思います
ご近所さんに迷惑がられないかが問題だけど^^;


ランキングに参加しています
とても励みになっています
お帰りにポチっとお願いしますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。
