*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



イベント終わりました!

パープルフェスタ 2010 inしゅらまーけっと終了しました。

たくさんの方に来ていただきありがとうございました(*^_^*)
駐車場もないなか、遠いところから来てくれた方もいて、
本当にありがとうございました。

ステージでのコンサートや大道芸もあり、エネルギシュな雰囲気と、
ハンドメイドのお店や雑貨屋さん、移動販売のフードがあるオシャレな雰囲気とがあり、
おもしろ楽しいイベントでした。

Un ami ナルルのブースです!!

2010_0530_102952-P1040449.jpg
nedllework nen*ちゃんの洋服コーナー
2010_0530_102931-P1040446.jpg
私の麻ひもコーナー
壁面はお隣の方に使用させてもらいました~

2010_0530_102938-P1040447.jpg
As*ちゃんのアクセサリーと羊毛コーナー

久しぶりの野外イベントで搬入やディスプレイにとまどいました。
他のショップさんは、大きいイベントに参加されている方ばかりで
空間作りが上手で素敵なお店がいっぱい。。。(^_^;)
今後の参考にします。

とってもいいお天気で、1日でこんがりと日焼けしました。
久しぶりの野外イベントに帰宅するとどっと疲れましたが、
とっても楽しかったです。

最後にスタッフのみなさん、Defiさん、As*ちゃん、ねんちゃんお疲れ様でした。
また第2回期待してます!!


ビッグ麻ひもバッグ♪

2010_0528_234504-P1040434.jpg
私が今まで作った麻ひもバッグの中で一番大きいサイズを編みました!
横幅が40センチほどです。

シンプルで使いやすい形になりました。

編み針の号数を2号大きめにしてざっくりと編んでます。
ざっくりと編んでいるのになかなか進まず、結構時間がかかりました^^;

しゅらマーケットになんとか間に合ったので持っていきます!!

日曜日はいい天気のよう♪
お近くの方はぜひみにきてくださいね~


パープルフェスタ2010~絆~ inしゅらまーけっと
<日時>2010年5月30日(日)
    10:00~17:00

<会場>しゅらマーケット→藤井寺市役所横駐車場
    特設ステージ→藤井寺市役所前広場

<主催>藤井寺商工会青年部

IMG_0.jpg


ランキングに参加しています
励みになりますので、お帰りにポチっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村




今度は主役でミニかご♪

2010_0524_153718-P1040421.jpg
前回作ったYUWAの花柄の生地はリバーシブルで
水玉とチェックの方も可愛いので、
今度は主役にしてみました。
麻ひものかごと合わせてミニかごになりました!!

2010_0524_153813-P1040422.jpg
これはミニかごなのかミニバッグなのか
タイトルに迷ってます。



パープルフェスタ2010~絆~ inしゅらまーけっと
に持っていきます。

<日時>2010年5月30日(日)
    10:00~17:00

<会場>しゅらマーケット→藤井寺市役所横駐車場
    特設ステージ→藤井寺市役所前広場

<主催>藤井寺商工会青年部

IMG_0.jpg


ランキングに参加しています
励みになりますので、お帰りにポチっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


花柄と麻ひものコンビバッグ

2010_0522_103213-P1040337.jpg
手芸屋さんに行ったときに、可愛い♪と思って買ったYUWAの生地。
今までYUWAの生地は気にしたことがなかったのに、
アンティークぽい感じと、肌触りのよさに気に入ってしまいました!!

麻ひもで編んだかごと合っていると思いますが、どうでしょうか?

2010_0522_103510-P1040346.jpg

リバーシブルの布なので内布に利用しました。裏もかわいいな~♪

パープルフェスタ2010~絆~ inしゅらまーけっと
に持っていきます。

<日時>2010年5月30日(日)
    10:00~17:00

<会場>しゅらマーケット→藤井寺市役所横駐車場
    特設ステージ→藤井寺市役所前広場

<主催>藤井寺商工会青年部

ランキングに参加しています
励みになりますので、お帰りにポチっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

農業デビュー!!

農家の家にお嫁に来て13年。
同居してから6年目。。。
主人はサラリーマンなので、
今までほとんど畑仕事を手伝ってなかったけれど、
子供も手がかからなくなり、親も体力なくなってきてるしで、
今日から畑仕事手伝いに行きました!
201005171039000 (4)
ジャガイモ堀がんばりました。
ひと畝までは楽しかったけど、だんだん暑くてゆっくりと掘ってました。

時々やってくる鳥が可愛くて癒されました♪

今晩はじゃがいもだらけのご飯作ります~

イベントのお知らせ♪

久しぶりに野外イベントに参加します!!

パープルフェスタ2010~絆~ inしゅらまーけっと

<日時>2010年5月30日(日)
    10:00~17:00

<会場>しゅらマーケット→藤井寺市役所横駐車場
    特設ステージ→藤井寺市役所前広場

<主催>藤井寺商工会青年部

As*ちゃん、needlework nen*ちゃんと一緒に出展します!!
ショップ名はUn ami ナルルです!!
今回初めてUn ami ナルルとして活動します。
Un amiはフランス語で友達、ナルルは3人の屋号の頭文字N.A.Lから連想した言葉です。
よろしくおねがいします♪

移動販売型のクレープ屋さんDefiさんの呼びかけで、
オシャレな雑貨やさんや充実したフードがあるしゅらまーけっとのコーナーと、
各種団体のステージでの発表と盛りだくさんなイベントです!!

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね☆


クリックすると大きくなります
   ↓
IMG_0.jpg

ランキングに参加しています
励みになりますので、お帰りにポチっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


編み棒ケース♪

2010_0510_120933-P1040305.jpg
麻ひもで編み棒ケース作りました!!
以前作ったペットボトルホルダーを細く、なが~く編んだだけなんですけど(*^_^*)。
2本針だけでなく短い4本針も取り出しやすいように
ポケットをつけて、一緒に収納できます!!

編み物教室に行く時に、持ち運びに便利なので作ってみました^^

隣にあるのが、編み模様のゲージです。
次の課題の中央に編み模様の入ったプルオーバーを作るので、
そのためのゲージです。
もちろんメリヤス編みのゲージも編んでいます。
このゲージを編む作業がおっくうで、早く本番を編みたい!です。

自分に合わせたプルオーバーを作るために採寸するのですが、
みんなで下着姿になって採寸しあうんです!!
2週間前から分かっていたことで、
腹筋のないぷよぷよお腹をなんとかしようと思っていたのに、
GW中美味しいものを食べすぎて、さらにぷよぷよに(>_<)
明日教室があるので時間切れです(~_~;)

この歳になって恥ずかしがることもないのだけれど、
自分でもはっきり知らないウエストサイズがばればれです。
お互い様~なんですけどね。。。。

フランス式編みの方だいぶ慣れてきて、快適に編めるようになりました♪
裏編みはまだ遅いですけど(^_^;)
出来ないことが出来るようになってくると、
ますます編みモノが楽しい♪♪♪

ランキングに参加しています
励みになりますので、お帰りにポチっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
