*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



作家さんインタビュ~

「ことりの森」で作家さんインタビューの企画をしています。
私もまだ会ったことがない作家さんが半分以上いるので、
どんな作家さんなのか楽しみにしています。

ぜひ覗いてくださいね!!

ことりの森ブログ→

************************************
さて、子供たちの夏休みが始まってから何かを作ろう!という意欲もない所に
手編み教室では次々に課題が出されついて行くのに必死です(~_~;)
2010_0726_155902-P1040737.jpg
プルオーバーの後ろ見頃は編みあがって、前身ごろもやっとできた♪
と思ったのに、縄編みの一部が変?どこかわかりますか?(手前の上から3番目)
次の教室までには仕上げようと必死編んでいたので全然気がつかず、
写真を撮って初めて気が付きました。。。

もう一回間違ったところまでほどいて編みなおします・・・

この模様編みはこちらの本に掲載されている作品を参考にしています。

かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (Let’s Knit series)かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (Let’s Knit series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


まだこんな状態なのに次の課題の袖付きセーターの製図とゲージ編みの作業に入っています。
ひたすら編み続ける日々になりそうです。



ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村



鳥の巣セットとミニトランクバッグ♪

「ものづくりクロスロード」委託作品の紹介です♪

2010_0713_150928-P1040699.jpg
ブラウンに染めた麻ひもで編んだかごに鳥のモチーフのブローチと
くるみピンクッションのセットです。


レトロな雰囲気のあるリバティプリントとカラーリネンで作った鳥の巣セット
2010_0713_151011-P1040703.jpg
ブラウン系のまとまりがある布合わせもいいけれど
こんな布合わせも好きです。
鳥の巣のイメージとちがうけど。。。^^;

トランク型ミニバッグ
2010_0713_152001-P1040734.jpg
一番上にあるミニバッグは納品してません。
このトランクバッグはデジカメが入るサイズに作っています。

****************************************************************

ものづくりCrossroad vol.2
場所:京都市左京区岡崎成勝寺9-1
    みやこめっせ内 B1F 日図デザイン博物館

日時:2010年7月17日(土)、7月18日(日)
12時~17時まで(ことりの森は7月17日のみの参加です

料金:入場料 100円

公式HP→

「ことりの森」委託で参加です。17日(土)1日のみです。
ブース番号も決まりました!!
20100713001247025.jpg

「ことりの森」から他にも作家さんの素敵な作品が並びます。
ぜひ見に来てくださいね~

ことりの森ブログお引っ越ししました!!
こちらから



ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村





ハーブピロウ♪

ポタジェさんのハーブ教室でハーブピロウを作りました!
2010_0708_203016-P1040682.jpg
数種類ある生地の中からこのピンクの小花柄とレースを選び、
ハート型に切って手縫いでチクチクと縫いました。
中にはローズやラベンダーなどあま~い香りのハーブと綿を詰めています。

いつも作る作品と違ってかなりラブリーな出来上がり。。。
最近ピンクもかわいいな~と思うようになり、
このピンクの小花柄を選んだのだけれど、
男くさい我が家ではかなり浮いています^^;

このピロウは枕元に置いて心地いい眠りを誘う小道具になるそうです!
ちょっと気恥ずかしい感はあるけれど、今夜はこれを枕元に置いて安眠します~

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
