*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



プルオーバー完成♪

2010_0924_140512-P1050007.jpg
編み物教室の1回目の課題作品「プルオーバー」

夏の猛暑のなか、膝や腕にまとわりつく毛糸と格闘しながら
やっと完成することが出来ました!!
メリヤス編みの部分は編目が揃っていなくて不細工だけど、
模様編みの部分はよく頑張ったな~と思います。

次は袖付きのセットインスリーブ編んでいます!
やっと編みやすい季節になったので、
次も頑張ろう!!

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


pomme pomme*さんに行ってきました!

201007_12_96_d018259620100911224308.jpg
福島区にある「子供服と雑貨のお店 pomme pomme*」さんに
納品に行ってきました!
カメラを忘れたのでお店の画像お借りしてます(^_^;)

閑静な住宅街の中で、すぐ近くには神社もあり
大阪市内なのにゆったりした気分になる場所にあります。
お店の中も子供服や大人服、アクセサリー、雑貨、木のおもちゃなど
可愛い雑貨がたくさん並んでいます。
ベビーベットが置いてあるので、ママがゆっくりお買いものできるお店ですよ。

店主のpommeちゃんは明るく元気な方なので、
笑顔いっぱいの楽しいお店です♪

そして、pommeちゃんに教えてもらって、
ご近所にある おうちカカさんとgoo-noteさんのお店に行きました。
メリヤス工場があったレトロな建物をオシャレなお店に改装されています。
おうちカカさんは4人がシェアーしているお店で、
カフェ、オーダーの洋服、わんこのクッキー、エステをされています。
私が行った時にはカフェはクローズされていたけど、
おいしそうなパンを焼いていたので、
焼きあがるまで2階のgoo-noteさんで早めのランチをいただきました!
へルーシーで体に優しそうなメニューで、品数が多くて大満足のランチでした。
広いスペースに、木の柱やテーブルにイスなど内装がオシャレで
落ちつくスペースでした。
焼きあがったくるみパンもふわふわですご~く美味しかったです♪

もう1軒がjou jouさん。
ハンドメイドの洋服や雑貨のお店です。
ナチュラル系の洋服や雑貨がきれいに並べられていました!
店主さんも洋服を作られています。
こちらもかわいい作品がたくさんありましたよ♪

そしてjou jouさんに教えてもらって、
向かい側にあるメリヤス会館の中に入っている「couleur」さんに行ってきました
メリヤス会館自体もレトロな建物でとてもいい雰囲気です。
「couleur」さんはアンティーク雑貨のお店で、販売も少ししていますが、
ほとんど撮影用にレンタルで使う雑貨を置いています。
どれもこれも好きなものばかり♪
見るだけだったけど楽しめました^^
不定期でレンタル雑貨を販売するそうです!!

今まで福島区を歩くことがなかったけど、ご縁でぶらりといっぱい散策しました。

カメラを忘れてお店の雰囲気が伝えれないのが残念
どのお店の店主さんもキラキラしていていいな~と思います。
また2回、3回と行きたいお店ばかりでした。


ローズトピアリーとくまちゃん

ポタジェさんのハーブ教室で作ったローズトピアリーとくまちゃんの記念撮影しました。

2010_0912_101216-P10409733.jpg

2010_0912_100934-P10409599.jpg

このくまちゃんは、新しく委託をさせてもらう
「子供服と雑貨のお店pomme pomme*」さんに納品します。
pomme pomme*ちゃんのお店にお買い物に来る小さな女の子をイメージしました!

とってもかわいい洋服や雑貨が並んでいるお店に仲間入りします。
ぜひぜひ見に来てくださいね☆

このくまちゃんを作っている生地が廃番になってしまい、
残り1体になってしまいました(>_<)
なかなかいい感じの生地だったのだけど、人気なかったのかな~
これ!!と思う生地に出合えば、
違う雰囲気になると思うけどまたくまちゃん作ってみますね~

他にも作ったモノ
親子をイメージして2個ずつ作ってみました!
2010_0912_100222-P1040936.jpg 2010_0912_101554-P10409777.jpg 
2010_0912_101608-P1040978.jpg 2010_0912_101715-P1040981.jpg
明日はpomme pomme*ちゃんのお店に納品に行ってきます!!
かわいい作品に癒されてきま~す♪

開店日時、入荷状況などpomme pomme*ちゃんのブログを見てくださいね☆

handmadeの子供服と雑貨のお店 pomme pomme*
大阪市福島区海老江6-9-11 

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

秋色・麻ひもバッグ♪

2010_0908_110845-P1040901.jpg
夏のイメージが強い麻ひものバッグなので
秋色かどうかわかりませんが、
ちょっと秋を意識して作ってみました!
大きさが41センチ×21センチの大きめサイズです。
内布にポケットが3個ついています。


e1.jpg

2010_0908_111732-P1040922.jpg

前回のブログでなかなか進まない(>_<)と嘆いていたけど、
完成してしまえばあっという間に出来た気分でいます♪
そろそろ麻ひもは似合わない季節になりそうだけど、
編みたいのでまだまだ頑張って作ろうと思っています。

秋はハンドメイドイベントがたくさんありますね。
「ことりの森」でも色々なイベントに参加予定です!!
私は全部参加できませんがいくつか予定しています。
リニューアルした「ことりの森」HPでチェックしてみてくださいね~

「ことりの森」HPはこちらから→

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。
