*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



イベントのお知らせ♪

CA87596J_convert_20100926233157.jpg
CA1NOYNF+1_convert_20100927000323.jpg
委託でお世話になっている雑貨屋Achikaさんが参加されます。
私の作品もちょこっとだけ置かせてもらてます。
明日はお天気が回復しそうですね^^
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~♪
八尾もの市ブログ→


La tricote*のHPずっと放置してたけど、
少しだけ変えてみました!!
もっとカッコよくしたいけど、
難しいです(~_~;)
ぼちぼちと覚えて変えていきます~


鳥かごとことりのかご

2010_1026_152323-P1050153.jpg
鳥かごから飛び出して自由に飛ぶことりと、
大きすぎで鳥かごに入りたいのに入れないことり。
を刺繍で描いてみました!
ブルーのことりなので幸せを運んでくれるかも!!

時々自由に飛び出したいと思う・最近太り気味で服が小さくなった。
こんな思いがこの刺繍になったみたいデス^^;

いろんな思いを想像してもらえればうれしいです♪

2010_1026_152558-P1050166.jpg
内布にはエメラルドグリーンのドット柄。
ニットはネップの入ったブルーの毛糸。
ストライプのウール。
どれも一目ぼれした布や毛糸を使っています。

「ことりの森」から委託で参加するイベントに納品します。
どちらも楽しそうなイベントです。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~

第10回アートdeわくわくストリート
開催日:10月30日、31日(土・日)
時 間:11時~16時
場 所:JR高槻駅前商店街、松坂屋高槻店前、阪急高槻市駅前商店街。

第4回マルシェドママン
開催日:11月3日(水・祝)
時 間:11:00~16:00
場 所:ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
    地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場


ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

モチーフ編みとツィードのバッグ♪

2010_1024_110222-P10501455.jpg
厚手のツイードの生地に、毛糸でモチーフ編みしたものを付けて
冬の季節に似合うバッグを作りました!
毛糸はハマナカのソノモノシリーズの糸を使っています。
キナリの色が綺麗なのと肌触りがいいので気に入っています。

こちらのバッグと前回紹介したくまちゃん、スモッキング巾着は
pomme pomme*さんに納品します。


「子供服と雑貨のお店pomme pomme*」さん

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

どんぐりの巾着

2010_1021_121050-P10501000.jpg
リネンのドット柄に赤の刺繍糸でスモッキングをして
巾着を作りました。
どんぐりを意識したわけではないけれど、
出来上がってみるとどんぐりに見えるな~

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

くまちゃんのデート♪

茶色のツィード生地でくまちゃんを作ってみました。
オシャレしてデート風に♪
と・妄想している私。。。

2010_1011_152354-P10500466.jpg

2010_1011_155039-P10500744.jpg

女の子の方は大きめの茶色の目を付けました!
耳をピーンと立たせたのでクマじゃなくてネズミっぽいな~

男の子くまは男前に見えるかな??


ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

イベントのお知らせです

10,11月の参加イベントです。

第10回アートdeわくわくストリート
開催日:10月30日、31日(土・日)
時 間:11時~16時
場 所:JR高槻駅前商店街、松坂屋高槻店前、阪急高槻市駅前商店街。
*ことりの森から委託で参加します


第4回マルシェドママン
開催日:11月3日(水・祝)
時 間:11:00~16:00
場 所:ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
    地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
*ことりの森で直接参加します
ことりの森から委託参加に変更しました!!

ことりの森の他のメンバーさんの参加イベントが
たくさん予定しています!!
チェックしてくださいね~
ことりの森→

ことりの森以外に「ナルル+」でイベント参加予定しています。

第2回 パープルフェスタINしゅらマーケット

日時 2010年11月21日
時間 9:30~16:00
場所 大井水みらいセンター処理場内ふれあいらんど
入場無料
駐車場有料 1日500円

しゅらマーケットHP
ナルル+のブログ

秋はイベントが盛りだくさんで楽しみです!

9月に開催された長男の運動会の写真です。
こんな感じでよいお天気に恵まれますように♪
2010_0926_093545-P10500122.jpg

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
