*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



しゅらマーケットに行ってきました!

21日(日)に開催された
「第2回パープルフェスタinしゅらまーけっと」に参加してきました!
汗ばむほどにいいお天気で、
広い芝生にオシャレなお店や充実したフードに
楽しいコンサートや大道芸があり
出展している私も楽しめました♪

*ブースの様子*
2010_1121_095017-P1050391.jpg

2010_1121_095143-P1050398.jpg

大道芸がいろんな場所に出没して子供たちの人気でした!
2010_1121_150907-P1050405.jpg
遠くに見えるのはステージ。賑やかでした。
2010_1121_151122-P1050407.jpg

ナルル+のブースに足を運んでくださった方、
ほんとうにありがとうございました。

近くで「これかわいい~」という言葉を聞くとすごくうれしくて、
また頑張ろう!!と励みにもなりました。

そして一緒に参加した
Asちゃんneedleworke nenちゃんbonjourちゃんお疲れ様でした。
ディスプレイは悩むところだったけど,
みんなのおかげで素敵なお店になってよかったです^^


ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








いろいろモチーフ編み♪

麻ひもばかりも編めないと思って
毛糸でモチーフ編みしたものを作りました。
雪の結晶とツリーの模様のミニバッグには、
ちょっとしたプレゼント入り!(期待しないで(^_^;))
お花のモチーフはヘアゴムになる予定です。
2010_1120_113003-P1050384.jpg

そろそろクリスマスの準備も始まっているころなので、
ツリーに飾れそうなオーナメントも作りました!!
これからラッピングしようと思うけど、
この作業で悩みそうです。。。
2010_1120_113244-P1050389.jpg


明日はしゅらマーケットです。
お天気もよさそうでイベント日和になりそう♪
ぜひ遊びに来てくださいね~
お待ちしております^^

第2回 パープルフェスタINしゅらマーケット
日時 2010年11月21日
時間 9:30~16:00
場所 大井水みらいセンター処理場内ふれあいらんど
入場無料
駐車場有料 1日500円

しゅらマーケットHP
ナルル+のブログ

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

麻ひもふた付きかご(ちょっと大きめ)

麻ひもで編んだふたつきのかごです。
また以前のものよりちょっと大きめのものを作ってみました。
大きい方はCDが入るサイズです。
2010_1118_104445-P1050349.jpg
中はこんな感じに♪
2010_1118_105052-P1050373.jpg
グリーンを飾ってみました!
2010_1118_104402-P1050347.jpg

小さいものも可愛いけれど、ちょっと大きめの方が実用性ありです。

寒くなってきたので麻ひもを編むのもつらくなってきたけど、
ついつい麻ひもに手が伸びて編んでます。


第2回 パープルフェスタINしゅらマーケットに持っていきますね!

日時 2010年11月21日
時間 9:30~16:00
場所 大井水みらいセンター処理場内ふれあいらんど
入場無料
駐車場有料 1日500円

しゅらマーケットHP
ナルル+のブログ

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

麻ひものトランク型バッグ(ちょっと大きめ)

2010_1112_154504-P1050327.jpg
今まではデジカメや名刺、カードが入るサイズのトランクバッグを作っていたので、
今回ちょっと大きめのポストカードが入るサイズのトランクバッグを
作ってみました!!

中はこんな感じ♪
2010_1112_154438-P1050326.jpg
レースの部分はポケットになってます。
文庫本や通帳、DSも入るサイズなので
家でも外でも使えると思います。

いつものデジカメサイズも作りました。
ポストカードサイズと比べると小さくみえますね!
2010_1112_154607-P1050332.jpg

重ねて撮りたかったので、
撮ってみたら変な物体に見えてきた・・・^^;
2010_1112_154534-P1050329.jpg

***********************************************************
来週はしゅらマーケット開催です!!
ブース番号決まりました。13番の「ナルル+」です。

芝生の上での楽しいイベントです。
充実したフードコーナーや雑貨やさんに、
学生さん達のステージなど色々開催しています。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

第2回 パープルフェスタINしゅらマーケット

日時 2010年11月21日
時間 9:30~16:00
場所 大井水みらいセンター処理場内ふれあいらんど
入場無料
駐車場有料 1日500円

しゅらマーケットHP
ナルル+のブログ

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ハーブトピアリー♪

2010_1111_141102-P1050246.jpg
ポタジェさんのハーブ教室に行ってきました!!
今回はハーブトピアリー作りです。
私はドライの実やローズを選び、
白と茶色のふんわりと落ちついた色合いのトピアリーになりました。
秋ぽくっていい感じにできて大満足♪
他の方はドライハーブの花や葉で華やかなトピアリーに仕上げてましたよ~

そしてポタジェさんでは「キリンのお茶会」と言う、
キリンの写真や、絵を展示してました!

2010_1111_165831-P1050277.jpg

子供も大きくなり動物園に行くこともなくなったので、
久しぶりにキリンをマジマジと見ました!!
パンダや白クマの写真もあって、
動物園に行った気分になりました。
ほのぼのととした絵と写真でかわいいですよ~
11月14日まで開催されてます!
ポタジェさんはこちらから→

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
