*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



裂き布&麻ひものミニコレクション

2011_0227_091556-P2270598.jpg
いろいろな裂き布と麻ひもでミニミニバッグを作りました
小さい木の箱に入れるとコレクションボックスみたいになりました。

中央の下の段はリバティの裂き布です。
その他はあるメーカーさんのファブリックヤーンと言う
糸を使っていました。
とっても使いやすくてよかったのだけど、
もう製造されていません(>_<)
もったいなくて今在庫のある糸をちびちびと使ってます。
お気に入りのものは思い切って沢山在庫を持たないと悲しいことになりますね。。。

そして3月6日(日)は心斎橋クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットの日です。
2月の開催時にどんなところか下見に行ったのだけど、
アートな作品たちばかりでおもしろかったです♪
いろいろ珍品と出会えそうですよ!
ぜひ足を運んで見に来てくださいね~

アート&クラフトマーケットはこちらから→

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ










ガンジーセーター編み始め♪

2011_0218_121823-P2180595.jpg
製図と模様も決まったのでガンジーセーターを編み始めました!
(ガンジーセーターとは、表と裏編みでツリーやダイヤなどの柄が浮き出てくるセーターです。)

初めて輪針で編みました!
5本針しか知らなかったけど輪針の方がすごく編みやすくて便利です。

輪で編んでいるので表から見た編み図通りに編めばいいから楽かな~と思いきや、
1周ぐるっと編むだけで結構時間がかかります。
しかも毛糸も細い糸だからよけいに目数も多いし。。。
やっと18段のゴム編みが出来たところです。
これだけ編むのに2時間くらいかかったような気がします(~_~;)
ここから始まる模様編みは覚悟して編みますよ!!
イベントの作品作りと並行してがんばろう~

*************************************
明日はPomme Pomme*さんと「ことりの森」のイベントです!
かわいい作品が続々と集まってますよ!
ぜひお越しくださいね~

↓クリックで大きくなります。
d0182596_12495960.jpg

PommePomm*さん→
ことりの森→

*************************************

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


ヘアーゴムいろいろ

委託先のPommePomme*さんに納品する作品です。
2011_0215_155725-P2150513.jpg
リネン糸でモチーフを4枚作って花びらのように重ねました。
春らしいカラーですよ!
ご入園ご入学などにお役にたてるとうれしいです♪

2011_0215_162300-P2150575.jpg

こちらは、リバティプリントで作った極細なシュシュです。
直径約3センチほどの小さなシュシュです。
小さいお子様に使いやすいと思います。

2月19日(土)Pomme Pomme*さんと「ことりの森」でイベントです!
ぜひ足を運んでくださいね♪
↓クリックで大きくなります。
d0182596_12495960.jpg

PommePomm*さん→
ことりの森→

********************************
ネットショップオープンしてます!
よろしければ見てくださいね♪
ことりの森雑貨店→

********************************

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



イベントのお知らせ

いつも委託でお世話になっている
PommePomme*さんでことりの森のイベントを開催します!!
d0182596_12495960.jpg

ぜひお越しくださいね~

PommePomm*さん→
ことりの森→


それからもうひとつ。

クリスタ長堀で開催の「アート&クラフトマーケット」に
出展決まりました!!
毎月開催されているのですが、私の出展日は2011年3月6日(日)です。
こちらのイベントは私一人で参加します!
初めて一人で参加するので心細いのですが、
何もかもを一人ですることを経験してみたかったので応募してみました。

作品の制作やら什器のことディスプレイなど
考えないといけないことがたくさんあって今から色々模索中です。

こちらのイベントにもぜひお立ち寄りください。
(一人で寂しいので声をかけてくれるとうれしいです♪)

アート&クラフトマーケットはこちらから→

********************************
ネットショップオープンしてます!
よろしければ見てくださいね♪
ことりの森雑貨店→

********************************

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


Vネックベスト完成♪

2011_0208_083612-P2080507.jpg
Vネックベストようやく完成することが出来ました!
丈が短いような気がしたけど、
袖ぐりのゴム編みを編んだら少しは長く見えました。
もう少し長いほうが好みですが。。。

色々こうしたらよかったと思うけれど、
ひとまず完成できたことはうれしいです♪
1つの物を作るのに色々思いながら作るのは、
嫌になる時もあるけどやっぱり楽しい!!

次はガンジーセーターの製図してます。
模様の組み合わせが難しいのでまた悩みそうです。。。

********************************
ネットショップオープンしてます!
よろしければ見てくださいね♪
ことりの森雑貨店→

********************************

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




麻ひも・トランク型バッグ(大)

以前作ったちょっと大きめの麻ひものトランク型バッグより
さらに大きめのトランク型バッグを作りました。
2011_0203_145844-P2030493.jpg

2011_0203_145733-P2030486.jpg

2011_0203_145753-P2030488.jpg

中のものが出ないようにサイドにもボタンを付けました
2011_0203_145800-P2030489.jpg

2011_0203_150109-P2030497.jpg
内側に革ポケットを付けています。
長財布がすっぽり収まります。

大きさ・・・約27センチ×21センチ×8センチ(蓋を閉めた状態)

こちらのトランク型バッグはことりの森雑貨店にUPします。
ことりの森雑貨店→


ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

麻ひも・グラニーバッグ

まだまだニット物が必要な季節ですが、
もう少しすると春らしくなりそうですね。
春に似合いそうな麻ひものグラニーバッグを作りました!
2011_0203_094850-P2030428.jpg

2011_0203_094605-P2030421.jpg

初の自分撮り!お恥ずかしいですが(~_~;)
この方が大きさがわかりやすいので。
099.jpg

2011_0203_124819-P2030450.jpg

ネイビーのリネンでふちどりと持ち手を付けました。
内布はネイビーの水玉模様、
内布と同じ布でコサージュも付けました!

口布部分にマグネットボタン、ポケットは1か所付いています。

0888.jpg

大きさ・・・平置きで縦28センチ×横40センチ
      持ち手の長さ50センチ

こちらのグラニーバッグは、
ことりの森雑貨店にUPしています!
よろしければみてくださいね♪
ことりの森雑貨店→


ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

該当の記事は見つかりませんでした。
