*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



イベントのお知らせ♪

4月3日(日)クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに
出展決まりました!
3月に続き連続で出展です♪

最近忙しかったこともあってなかなか手を動かすことが出来ませんでした^^;
あと数日ですが作品作り頑張ります!
大きい麻ひもバッグを編みたいけど時間がないので
小さいものをコツコツと作ってますよ!

さまざまなジャンルの作家さん達の素敵な作品に出会える
楽しいクラフトマーケットです。
ぜひぜひお越しください。

アート&クラフトマーケット
日時 4月3日(日)11時~18時

場所 クリスタ長堀地下街/滝の広場
   地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
   心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

*********************************

話は変わって。。。
先日子供会のお別れ遠足でなんばグランド花月の吉本新喜劇を見に行ったところ
花月の前では吉本の芸人さんたちが募金活動をされていていました!
この時は「もう中学生」さん「オール阪神」さん「西川きよし」さんがいました。
皆さん子供の目線まで顔を下げて気さくに笑顔で「ありがとう」と握手してくれました。
子供も私も楽しく募金させていただきました♪
まだまだ復興には時間がかかりそうなので、
こういう活動は長く続いてほしいと思っています。
201103261445001.jpg


いろいろ思うことはあるけれど・・・

東北地方太平洋地震で被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を願っています。

その場にいたわけでも家族親戚がいるわけでもなく、震災経験もない私が何を言っても
うわべだけの偽善のような気がしてブログを書くことを迷っていたのですが、
いろいろ思うところがあって書いています。

私がよく見に行っている編み物のブログをされている方が
このようなことを書いていました。

「祈る気持ちがあるのなら、鶴を折る気持ちがあるのなら寄付を。」

被災された方に何かをしたいと思う気持ちは同じだけど、
その行動が有効なものなのかよく考えて行動していきたいと思います。

遠いところから見守ることしかできないですが、
私が出来ることを継続して続けていこうと思っています。

自分の満足感だけで終わらないように。

ハーブの額飾りとお知らせ

2011_0310_135253-P3100657.jpg
ポタジェさんのハーブ教室でハーブを使った額を作りました。
何種類もあるハーブの実やドライフラワーの中から、
まずオレンジと星形にくりぬいたハーブがかわいくて、
思わず手に取りました。
オレンジが美味しそうでしょ♪

あとミモザとアジサイもかわいかったので選びました。
いざ小さい額にこれらを配置するのは
オレンジと星形が個性がありすぎで難しかったです。
最終的になんじゃこれ??みたいなものになりました^^;
一応月と星のイメージです!

ポタジェさんでのハーブ教室は今月で終了です。
2年間はあっという間でした。
ハーブのことよく知らなかったけど、
楽しみ方や利用法などいろいろ役立つことがあり、
行ってよかったと思います。
次回からはハーブを使って料理を教えてもらえるのですが、
曜日が変わるので行けそうになく残念です。
オススメのハーブの本を購入したので、
それも参考にしながら、
生活に取り入れハーブのある暮らしを
楽しんでいきたいな~と思います。

それからもうひとつ、委託でお世話になっている
PommePomme*さんが今月26日でお店を閉店することになりました。
沢山のお客様や作家さん達に親しまれていただけに残念です(>_<)
ご家族との時間を大切にしたいと思う気持ちはよくわかるので、
ゆっくりと充電してまた復帰してくださいね♪
Pommeちゃん、私の作品をお買い上げいただいた方々
どうもありがとうございました。


ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ









アート&クラフトマーケット終了しました!

3月6日(日)にクリスタ長堀で開催された
アート&クラフトマーケットが終了しました!
カメラを持っていくのを忘れたので携帯で写真を撮ってます!
ぶれてるし画像が悪いですね(~_~;)
image.jpg
見に来ていただいた皆様本当にありがとうございました。

直接お話ができると、
どんな思いで作品を手に取ってくれているのか
わかり感謝でいっぱいです♪
かわいいね~とか上手に出来てるね~とか言ってもらえると
とっても励みになりました。
次の作品作りのヒントにもなりました。

両隣のアクセサリー作家さんはプロ意識も高く、
接客も上手でとっても良い刺激をうけました。
中途半端なお気楽な私は反省することいっぱいです。
一人で心細いこともあったけど、
いい経験になりました!
また機会があればクリスタのイベントに参加してみたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


   


麻ひものミニピンクッション

2011_0305_102735-P3050645.jpg
麻ひもとリバティプリントでミニピンクッションを作りました!
麻ひもの部分は、こま編みで編んで最後の段だけ編み方を変えてます。
何編みかわかる人にはわかるかな?
フリルのようでちょっとかわいいくなってます。

明日はいよいよアート&クラフトマーケットです。
一人で出展なので作品と什器で大荷物になってます(^_^;)
机といすは貸出なのでとってもありがたいし、
地下街だからお天気の心配はなしです。
あとはディスプレイがちゃんとできるかな~

アウェイな所にいく感はあるけど、
思い切って飛び込んで楽しんできます♪

ぜひ足を運んでみてくださいね!

*アート&クラフトマーケット*

日時 3月6日(日)
   11時~18時
場所:クリスタ長堀/滝の広場
(地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ)


アート&クラフトマーケットはこちらから→

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


   

該当の記事は見つかりませんでした。
