*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



ニット用アイロン

2011_0629_180819-P6290851.jpg
これはニット専用のアイロンです!
強力なスチームが出て仕上がりがとてもきれいに整うのです。
ふわふわになるんですよ~

編み物教室ではこのアイロンを使っています。
欲しいな~と思ってもちょっと高いので買うのを今まで悩んでいたけど、
とうとう買っちゃいました^^
ついでに専用のアイロン台も♪

これからニットのアイロンがけはノンストレスです。

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





あと少し!

2011_0624_093105-P6240849.jpg
ラウンドネックのカーディガンの袖を編んでます。
片袖は編めて残りはあと1枚。
袖ぐりの減らし目は油断をすると間違えてばかりです。
自分のどんくささにあきれながら、
なんとかここまできました。
次の課題ニットスーツのデザインを考えながら
あと少しなので気を取り直しがんばろう!!

次の課題ニットスーツが終わればスタンダードコースが終了です。
スタンダードが終われば次はアドバンスコースにステップUPです!
一区切りまであと少し♪
ちょっと気が早い??

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


ゆっくりと。。。

ゆっくりと。。。何が?というと
↓この麻ひもバッグを編むペースのこと!

2011_0608_094225-P6080817.jpg

編み始めたのは3月の中頃。
4月に開催された「八尾もの市」に持っていこうと編み始めて、
間に合わずそのまま放置する。
でも、作りたい形があるので最近また編み始めました。
1日1~2段のペースで編んでいます。

特にイベント出展のためとか、誰かのためにとかの目的がないので、
ゆっくりと編んでいます。
目的がないと手作りはなかなか進まないものです(^_^;)

こんなスローな感じで作って行くのもたまにはいいでしょう♪


ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


該当の記事は見つかりませんでした。
