*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



八尾もの市終了しました

201110301309001.jpg
10月30日(日)開催の第3回八尾もの市に出展してきました。
カメラは忘れずに持っていったのにまさかのSDカードの入れ忘れ。。。
イベントの様子など撮れず携帯で私の作品だけ撮ってます(^_^;)

朝から曇り空で雨が降ったり止んだりと、だんだんと天気が悪くなり
帰るごろには本格的に雨が降り出しましたが、
たくさんの方に足を運んでいただきました。
足もとの悪い中お越しくださいましてありがとうございました。

ナルルのメンバーのneedleworke nenちゃん、As*ちゃんと一緒に出展したので
気楽で楽しく過ごせました♪
nenちゃんはいつも洋服がメインだったけど今回はポンチョや帽子のニットを、
As*ちゃんはアクセサリーや羊毛の他に
セミオーダーのアクセサリーをその場で作ったりしました。

出展者さんは前回より多くなって、ハンドメイドのものが沢山ありました!
雨でじっくり見て回りにくかったのですが少しだけお買い物も楽しみましたよ!

つばさプロジェクトさんのシュロほうき
2011_1031_100925-PA311400.jpg
帰ってから疲れ気味の体だったけれど使い心地を試してみたくて早速使ってみると
硬すぎず柔らかすぎずゴミもよくとれてとってもよかったです♪

そして一緒に来ていた次男を虜にした
needlewolke nenちゃんのパンダ王子のバッグチャーム
私もこう言う感じは大好き♪
2011_1031_102133-PA311402.jpg

食べ物もパンやクッキーや色々買ったけど
さっさとお腹の中なので写真は撮れませんでしたがおいしくいただきました^^

最後に実行委員の皆さま、ナルルのメンバーさん大変お疲れ様でした。
Hちゃん、忙しい中駐車場の誘導ありがとうございました。


看板娘のパンダちゃん♪

2011_1029_154724-PA2913800.jpg

以前作ったパンダ頭巾ちゃんはもう手元にいないので、
新しく作りました。
今度はじょうろの柄のリバティプリントです。
この柄を見たときパンダちゃんに絶対に合うと
思っていましたがどうでしょう?

明日開催の八尾もの市に持っていきます。

麻ひもの作品が多くて色が少ないので
看板娘のように華やかな存在でいてくれそう^^

明日は天気が悪いかもしれませんが雨天決行です!
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~

第三回 八尾もの市(手作り市)→
  日時 : 2011年10月30日(日) *雨天決行
     
        10:00~16:00

  場所 :  渋川神社 (JR八尾駅下車すぐ)

*ナルルのブースで出展します!
ナルル→
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらのイベントにも参加します!
venez chez moi 11(ブネシェモア)→

日時 2011年 11/11(金)12(土)
場所 香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

*委託で参加します
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






毛糸+くるみのピンクッション

2011_1024_164120-PA2413399.jpg
毛糸で編んだものを詰め込んで、クルミのピンクッションを作ってみました!
小さいモチーフを編むだけなんですぐ出来ました♪
いつもはリネンやウールの生地で作っていたけれど
毛糸で編んだものも冬らしくていいかな~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベントに参加します
第三回 八尾もの市(手作り市)→
  日時 : 2011年10月30日(日) *雨天決行
     
        10:00~16:00

  場所 :  渋川神社 (JR八尾駅下車すぐ)

*ナルルのブースで出展します!ナルル→
 

venez chez moi 11(ブネシェモア)→

日時 2011年 11/11(金)12(土)
場所 香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

*委託で参加します
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


麻ひもとBWのコンビバッグ

2011_1019_120901-PA191317.jpg
麻ひもを編んだかごとウールのブラックウォッチで作ったミニバッグです!
この組み合わせが一番好きな組み合わせです。
ウールのBWは厚手で暖かですよ~

Zakka Shop Chirolさんに
ハンドウォーマーや麻ひもバッグと一緒に納品します!

Chirolさんがこちらのイベントに参加されます

10月23日(日)ピクニックマーケット
AM10:00-PM4:00
鹿児島県 さつま町 北薩広域公園

Zakka Shop Chrol→



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベントに参加します
第三回 八尾もの市(手作り市)→
  日時 : 2011年10月30日(日) *雨天決行
     
        10:00~16:00

  場所 :  渋川神社 (JR八尾駅下車すぐ)

*ナルルのブースで出展します!ナルル→
 

venez chez moi 11(ブネシェモア)→

日時 2011年 11/11(金)12(土)
場所 香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

*委託で参加します
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

色違いでハンドウォーマー

ハンドウォーマー作りにハマってます!
セーターに比べれば早く出来て実用性もあり
色違いや模様を変えたりと色々出来ることが
無限大にある気がします。
編みながら次はこう編んでみようと思いがたまってきます。
実際は全部がなかなか形にならないけれど。。。

まずは自分の好きな色の組み合わせで編んでみました

2011_1017_131153-PA1712644.jpg

2011_1017_132604-PA1712911.jpg

2011_1017_130708-PA171255.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベントに参加します!!
第三回 八尾もの市(手作り市)→
  日時 : 2011年10月30日(日) *雨天決行
     
        10:00~16:00

  場所 :  渋川神社 (JR八尾駅下車すぐ)

*ナルルのブースで出展します!ナルル→
 

venez chez moi 11(ブネシェモア)→

日時 2011年 11/11(金)12(土)
場所 香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

*委託で参加します
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

北欧風?ハンドウォーマー

2011_1012_152227-PA1212377.jpg
ハンドウォーマーの試作を作ってみました!

ゴム編みの広さとか、編み込み模様の分量とかをいろいろ変えて
これで3組目の試作です(^_^;)
これが1番よくできたように見えたけど
左右の大きさが違いますね(>_<)
もう1個作りなおしです。
自分用がまた増えました。。。

2011_1012_152345-PA121239.jpg
手に着けるとこんな感じに。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベントに参加します!!
第三回 八尾もの市(手作り市)→
  日時 : 2011年10月30日(日) *雨天決行
     
        10:00~16:00

  場所 :  渋川神社 (JR八尾駅下車すぐ)

*ナルルのブースで出展します!ナルル→
 

venez chez moi 11(ブネシェモア)→

日時 2011年 11/11(金)12(土)
場所 香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

*委託で参加します
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

イベントのお知らせ♪

10,11月に参加するイベントです!

CA5QHHHT_convert_20111001171611.jpg

第三回 八尾もの市(手作り市)→
  日時 : 2011年10月30日(日) *雨天決行
     
        10:00~16:00

  場所 :  渋川神社 (JR八尾駅下車すぐ)

*今回もナルルのブースで出展します!ナルル→
 


11top.jpg
venez chez moi 11(ブネシェモア)→

日時 2011年 11/11(金)12(土)
場所 香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

どちらも素敵なイベントで参加出来るのをうれしく思っています♪
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね。

該当の記事は見つかりませんでした。
