*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



染めた麻ひものバッグとレースのバッグ

以前染めた麻ひもでバッグを作りました!
2012_0729_174234-P7290270.jpg
これは前にもちょっとだけ紹介したボーダーのバッグ。
ざっくり編んでいて沢山収納できる大きめのバッグです。
持ち手は取り外しが出来ます!

2012_0729_173725-P7290254.jpg
こちらは金茶と言う色とネイビーと3色のバッグにしてみました。
秋ごろでも似合うかな~と思います。

2012_0729_174027-P7290265.jpg
ちょっと小さめのバッグです。
清楚なイメージなるように作ってみました!
次は大きめバージョンを作ってみたいと思います。

委託でお世話になっている「リース」さんに納品します

リースさんは8月1日(水)~8月7日(火)
阪神百貨店 西宮店 2F催事場に出展します。

お近くの方はぜひお越しくださいね♪


ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






フレアスカート編み始め

長男の中学校の卒業式に着たいと思ってフォーマルなスーツを製作中です。
編み物教室のアドバンスコース卒業作品になります!

6月から編み始めた上着の方は見ごろと袖をやっと編めました。
まだ襟とふち編みが残っているけど・・・
同じことの繰り返しと黒色のせいか飽き飽きしていた所なので、
新鮮な気持ちでスカートの方を編み始めています!
編み物は根気がいりますね(~_~;)

2012_0716_165424-P71602488.jpg

かぎ針で編むフレアスカートは作り目を輪にして往復編みをします。
輪でぐるぐると編んだスカートよりも穿いた時にぐるっと回りにくいみたいです。

これからどんどん増やし目していくから気合を入れて編まなくては。。。(^_^;)

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


該当の記事は見つかりませんでした。
