*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



速読本で得たこと

最近人の名前がなかなか思い出せないことが特にひどくなってきました。
一番困るのが子供の先生の名前が出てこなくなって、
これはますます重症化してきていることを自覚しました。
よく「編み物をしているからボケないね♪」と言われるけど、
編み物計算は計算機でしているし、慣れると単純作業で手は使っているけど
頭は使っていない気がします。
私の場合もともとボ~としているし(~_~;)

そんな中、生協のチラシを見ていて「速読脳 養成CDブック」が目に入りました。
いつもなら難しそうなのでスルーしそうな本だけど、
聴くだけで頭がよくなる!!と書いているのでそれに惹かれて購入しました。
でも〇〇だけで痩せる!!なんていうものには飛びつきませんよ(^_^;)



最初にCDを聞いた時には、宗教的な物を感じてイマイチかな~と思っていたのだけど
ボケないために我慢しようと聞き続けていると、いい事を言っているではないですか!
ポジティブになれるお話で、うす暗く靄がかかっていた心が晴れてきて
何事にも積極的になれる気持ちなりました!
何か夢を持っているけど迷っている方が聞けば、特にいいのではないかと思います。
肝心の速読が身に着いたかどうかはこれからなんですけどね。

CDちょっと聞いただけでマインドコトロールされた私は、
少し積極的になりまして、前からの夢を実現したくて動きだしています。
素敵なお店でニットカフェをすることです。
お店もオーナーさんも食事もとっても素敵で
気に入った場所にお声を掛けさせてもらってます。
まだまだ企画がまとまっていないので決まればお知らせしたいと思います。

ついでに、編み込み模様のスカートの途中経過です。
これから茶系が中心のもようになります!
2013_0131_100151-P1310682.jpg


ランキングに参加しています。

励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


かぎ針の編み込みでスカートを編もうかと

編み物教室ではやっとセミプロコース卒業作品製作となりました。
襟付きジャケットの課題がまだ残っているけど、
卒業作品と並行して作ることになりました。
あと3カ月で編むことに。。。3月で卒業できるように頑張ろう!!

卒業作品に選んだのは、カーディガンと編み込みのスカートのセットにしました。

↓こちら雑誌に掲載されていた北欧の雰囲気たっぷりの素敵な色合の
手作りの編み込みスカートに一目ぼれしてしまい、
配色や柄などを参考にしてかぎ針の編み込みのスカートを作ります!

giorni 2013年 01月号 [雑誌]giorni 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/20)
giorni編集部

商品詳細を見る


リッチモア スピンゴールドでゲージ編んでみました。
2013_0118_103326-P1180679.jpg

雑誌のようなオシャレなスカートになるかな??
少し不安です(^_^;)

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ







明けましておめでとうございます。

IMG1.jpg
昨年は沢山の方にブログを見に来ていただきありがとうございました。
ブログを始めて5回目の新年を無事迎えることができました。
励みにもなりとっても感謝しています。

2013年も編み物教室の課題作品を中心に作ったモノを公開していきます!
自己満足しているブログですが、引き続きお付き合いくださいね。

写真は現在製作中の春ものカーディガンの編み地です。

ランキングに参加しています。
励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



該当の記事は見つかりませんでした。
