*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



編み込みのスカート完成!

2013_0222_134633-P22207177.jpg

北欧風を意識して配色を考えかぎ針で編み込みをしたスカートです。
インパクトがあるスカートだけど、
茶色を多くしたので落ちついた雰囲気にもなりました。

それぞれのパーツで模様の目数が違うから増し目をしながら
ぴったりと模様が1周できるように考えるのがややこしかったです。
目数、段数が決まればひたすら長編みで編み込むだけなので
模様が出てくるのを楽しみにしながら編めました。

使用糸は「リッチモア・スピンゴールド」
夏糸の中では太めの糸で編みやすい糸でした。
色は派手すぎず落ちつきすぎずで綺麗な色が多く
肌触りもよくてお気に入りの糸になりました。

こちらのスカートに合わせたカーデがもうすぐ完成します!
次回紹介しますね。

ランキングに参加しています。

励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

モチーフ編みは楽しい♪

モチーフ編みが楽しくて7個一気に編んでコースターの出来上がり!
m1.jpg

前回編んだモチーフは、作品として仕上げるとこんな感じになりました!
m2.jpg

m3.jpg

編み物教室の卒業制作を先に仕上げないといけないのにね~


ランキングに参加しています。

励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

モチーフ編み♪

2013_0211_104441-P2110695.jpg

ワークショップのお話があり30分ぐらいで出来上がるものを
色々試作中。
初心者から上級者さんにも満足できるものって難しい(>_<)
ましてや短時間だし。。。
とりあえず手を動かして30種類の色があるコットン糸でモチーフを編んでみました。
色合わせが楽しくてこれなら出来そうかな~


ランキングに参加しています。

励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


該当の記事は見つかりませんでした。
