*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



色合わせが楽しいモチーフ編み

またまたワークショップネタです(^_^;)

がんこ平野郷屋敷さんでワークショップをします。

「色合わせが楽しいモチーフ編み」
2013_0213_165831-P213071.jpg

場所:がんこ平野郷屋敷さま 大阪府大阪市平野区加美鞍作1-3-19
HP→
ブログ→

日時:3月27日(水)13時30分~16時の間いつでも受け付けています
*がんこさんへお食事に来た方だけでなく、ワークショップ参加のみもOKです。

製作時間:30分程度

料金: 500円から

内容:30種類の色をそろえたコットン糸でモチーフを編みます。

編んだものをヘアーゴム、ストラップ、バックチャーム、ブローチ、コースターなどに仕上げます。

少しだけですが作品の販売もします。

次回4月24日(水)も予定しています。

よろしければお越しくださいね♪

それからslowさんでのワークショップは定員に達したので募集を締め切りましたが、キャンセルが出ましたので只今1名様募集しています


ランキングに参加しています。

励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


ワークショップのお知らせ♪

定員に達しましたので募集は終了しました
かぎ針編みワークショップのお知らせです。
2013_d_20130314195920.jpg

2013s8_20130314195919.jpg

★色合わせを楽しむコースター作り★
30種類の色があるコットン糸から2色選び、丸モチーフを編んで
コースターを作ります。
オシャレなカフェでお茶を飲みながら編みものを楽しみませんか?

日時*25年4月14日(日) 13時30分~16時
    製作時間約1時間~2時間

場所*SLOW  (八尾市清水町1丁目1-18)
tel*072-998-8933 HP→

料金*1800円 (材料費、ケーキ、コーヒーor紅茶込み)
*チーズケーキ・ロールケーキ・ガトーショコラの3種からお選びください

持ち物*かぎ針4号又は5号、糸きりハサミ、 とじ針(なければお貸しします)

定員*5名から10名(先着順)小学校4年生以上のお子様から
 初心者さんも大歓迎です!
 *小さいお子様を連れての参加はご遠慮ください(ごめんなさい)

*5名様からの開催になります。定員に満たない場合開催しません。
*4月10日(水)締め切りです 募集定員になりましたら早期に締め切りします


お申込み・お問い合わせ
こちらのメールフォームよりお入りください。→
又はSLOWにフライヤーと申込用紙を置いています。


講師*松村千代 編彩(アミイロ)

***************************************

場所を提供していただくSLOWさんは、とっても素敵なお店です♪
店内は白が基調で木のテーブルとイスがあり、
おしゃれでほっこりと落ちつけるカフェです。
ランチはお野菜が特にお美味しく、ケーキも種類が豊富で全部食べたくなります。
初めてランチを食べに行った時、以前から思っていたニットカフェはここでしたい!
と思い、思い切ってお話させてもらいました。
温かく受け入れてくださった2人の店主さんに感謝です。

以前からやってみたかったニットカフェがやっと実現します!
ニットカフェとワークショップと2つの言葉があり
どちらが適当なのかと考えました。
ニットカフェは好きな編み物を持ち寄ってカフェでお茶を飲みながら
編みものを楽しむ。ワークショップは教えることがメインと私は思います。
今回は2つの中間なのかな~と思っています。
ワークショップの方がわかりやすいのでワークショップにしました。
編みものベテランさんはニットカフェ気分で、
初心者さんはワークショップ気分でお越しください。
美味しいケーキとお茶を飲みながら編みものを楽しみましょう。

5名様からの開催となりますので、ご興味がある方はぜひ参加してくださいね。

***************************************

もうひとつ3月27日(水)
がんこ寿司平野郷屋敷さんでワークショップがあります。
こちらは食事に来た方が対象となっています。
詳細はまた後日にします。


ランキングに参加しています。

励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



編彩(アミイロ)です♪

突然ですが、
これからの活動をワークショップを中心にして行こうかと思っています。

気持ちを新たにするために活動名La tricoteから変更します。

編み物で彩りのある日々を送りたいとの思いを込めて
略して編彩(アミイロ)となりました!!

HP→

キーボードで"あみいろ”と打っても変換されず
<あみ><あや>と打って<み>を消さないと変換できないですが(^_^;)
どうぞよろしくお願いします。

編彩(アミイロ)として早速3月、4月にワークショップのお話が進んでいます。
また後ほどお知らせしますね♪

2013_0313_103010-P3130802.jpg

ランキングに参加しています。

励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

春色カーディガン完成♪

春色のカーディガンやっと完成しました!
今回は前立てを2目ゴム編みにしたから
ボタン穴を決める計算に頭を使いました(~_~;)

2013_0304_162559-P30407511.jpg
ボタンはニットで編みくるんだものに刺繍をしてみました
シンプルなボタンにするか迷ったけれど
編もの教室の展示会に出展するのでインパクトがある方がいいのかな~
と思ってニットボタンにしました。
実際に着る時は付け変えるかも!

トルソーに着せてみました。
2013_0304_161807-P30407399.jpg
前回のスカートも一緒に!
2013_0304_162003-P3040745.jpg

使用糸はリッチモア「スピンゴールド」
4号針で編んでいます。
色が綺麗で編みやすいからお気に入りの糸です♪
色違いでもう1枚カーデ編みたいけれど、
次の課題に追われて編めません(>_<)

もう1枚ジャケットの課題作品が残っていて
こちらを仕上げればセミプロコース終了です!
4月からは講師科になり、いよいよ本格的に講師になる勉強をします。
楽しみと付いていけるのか不安とで今からソワソワしています。

ランキングに参加しています。

励みになりますのでお帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

該当の記事は見つかりませんでした。
