*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



付け襟とマフラー

気がつけばもう10月ですね!
月めくりのカレンダーが残り3枚になり1年が早いな~としみじみ思ってます。

編みもの教室の講師科は前半が終了して、10月からいよいよ後半になります。
こちらはまだ半年あるけどやっとここまでたどり着きました。

2013_1001_143659-PA011175.jpg
課題で細々としたものを復習も兼ねて編んでいるなかで、
分散増減を使って付け襟を編みました。

透かし編みと3目一度の模様で毎段模様か2段1模様かの
編み図で!と指定されたので、こちらの模様で編んでみました。

外周りから編んで行くので減目していきます。
だんだん模様が小さくなって行く所とスカラップが綺麗に出てきたので
感動しました!

折角作ったけど、付け襟として使うと可愛くなりすぎて私には似合わないです(>_<)



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


該当の記事は見つかりませんでした。
