*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に



ビーズの編み込みバッグ

2014_0109_112201-P1091321.jpg

2014_0109_112725-P1091326.jpg

ガラスビーズやパールビーズを糸に通して編み込んだガマ口バッグ。
写真ではガラスビーズが全然わかりにくいですが・・・

上のレースはハマナカさんのアミュレを使用しています。
ネット編みの大きさを考えたり、裾の方の模様を考えたり
色々試行錯誤で頑張った作品。

先日編み物教室でネット編みの製図の仕方を習ったので、
もう少しぷっくりさせて形を整えたいと思います。

ワークショップのお知らせ更新しました!
編彩にお越しください→

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ








赤、白、ピンクの色合わせ

年が明けて少し日にちが経ちましたが(^_^;)
明けましておめでとうございます。

ほぼ編み物のことばかりのブログですが、
引き続きお付き合いくださいね♪

本年もよろしくお願いします。


2014_0109_115706-P1091375.jpg
こちらは、編み物教室の講師科卒業制作のジャケットのゲージです。

今までなんとなく苦手で避けていた、赤・ピンクを取り入れてみました。
糸は、パピーさんのラグジックを使用しています。
赤とピンクの色がちょうどいいくすみがあって、
とっても惹かれた色だったので取り入れてみました。

卒業制作のスーツとかぎ針編みのジャケットを作れば
今年は3月で編みもの講師の資格が取得できそうです。

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


該当の記事は見つかりませんでした。
