*chou chou* (アミイロな日々)

編みもので彩りのある日々に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニアジャケット編みました!

12歳男子用ジャケット編みました。

前回のブログでちらっと書いた
卒業式に着るように編んだけどやめたジャケットです。
2015_0306_140111-P3061683.jpg
使用糸 ハマナカ アメリー
肌触りがよいのと新発売品だったので試しに使用してみました。
アクリルが入っていて毛羽立ちが少なく糸割れもなく
編みやすい糸でした。

地模様は表側は1目ゴム編みのように表あみ裏あみをして
裏側は表あみだけで編むシンプルな編み地です。
襟は前立てから続きで編んでノッチを入れてテーラードカラーにしました。
裏表どちらも使える編み地なので、襟の所は裏側が見えてもいいデザインです。

2015_0306_140552-P3061685.jpg
婦人Mサイズのトルソーに着せてみると
胸のあたりがきつい感じです。
私が頑張って着ようと思うと10キロ痩せないと無理です(~_~;)
今度は自分サイズでシングルのジャケット作りたいな~と思います。

そして、
パターンレーベルさんのジュニアジャケット完成です。
2015_0306_142533-P30617033.jpg
生地はCHECK&STRIPEさんを使用

とっても丁寧な説明が書いてあるのですが、
パーツが多いので大変でした。
パタンレーベルさんオリジナルのボタンとワッペンがよく出来ていて、
付けるだけで本格的なものに変わりました!
ちゃんとしたジャケットが私でも作れたことに大満足です。

「子供は手作り感がなくていい」
なんて言って気に入ってくれています。
卒業式に着るのが楽しみです♪

市販の方が安くていいものがあるけど、
自分が作ったものを喜んでもらえると
うれしいものです。
編んで縫って自己満足できました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。